カテゴリー別アーカイブ: タロットカード占い

私がタロットカードと巡り合ったのは、中学校のとき

私がタロットカードと巡り合ったのは、中学生2年生のときのことで学校のクラブがあったのです。。偶然でした。当時の私はまたままご近所のお姉ちゃんに雑誌の付録についていた「タロットカード」を貰ったのです。紙製で、質素なものでしたが、私にとっては宝物でした。

その後、なんと大好きなゲームの主人公が占い師として登場しました。ご存じの人も多いでしょう。その主人公は不思議な力をもつ踊り子の姉妹を持つキャラクターでした。独特の透明なツールを使って占いをするキャラクターに私は夢中でした。そのツールがタロットカードでした。私はますますタロットカードをすることにとても惹かれました。

タロットカードの関係する本が発売になったら私はすぐにお小遣いを持って本屋に走りました。ここにはタロットカードのイラストがふんだんにあって、実際にタロットカードを使って占いをする特集があったのです。

キレイな挿絵がふんだんにあるのがタロットカードの魅力です。少し勉強すれば、自分でも占いができのです。中学生時代の私は、友達を占ってあげて、まるで自分がタロットカードを操る魔術師のように振る舞っていたのを思い出して恥ずかしくなります。